ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

自動広告に、笑う。

何日か前から、ここにも自動広告が表示されるようになった。

 

「表示されないのなら」とONにしてあったものだ。

今は、こんな目の付く場所にドドーンと広告が出る。

f:id:zaihamizunogotoshi:20200605141109p:plain

そのまま放置しておいたら、調子に乗って、この場所にこのサイズの広告を縦に2つも並べてきたので、流石に広告出現率を50%から25%に下げた。

とりあえず、一つ表示になってるはずです。

 

さっき、オレンジ色のかわいい広告が出て、ふっと笑った。

これだ。

f:id:zaihamizunogotoshi:20200605150616p:plain



今どきの大きな広告って、とても良くできてるね。
「詳しくはこちら」なんてボタンを作りながら、どこ押したって同じリンク先だし(笑)。

フォントのサイズもね。

 

私のブログよりも、読みやすいねw。

 

私、GoogleChromeを用途ごとにアカウントを使い分けてるんですが、同じURLを開いても、それぞれ用途にあった広告が表示されてるね。

 

すごいね。

 

インプレッションいっぱいカウントされたかも。
もうしませんから、許してください。

 

keroyon

 

追伸:

そういえば「この広告は表示してほしくないな」というのを自サイトで見つけたとき、みなさんURLをどのように調べてるのでしょうか。

ブログ巡回している方の中に表示されてるのを発見して、クリックしてURLを確認して、ブロックの設定をしましたが、いい方法があったら教えて下さい。

今日のは表示されている文字列で検索しても、それっぽいサイトが出てこなくて。

あまり気にされてないかな?

広告だらけのウェブサイトのイラスト(スマートフォン・タブレット ...

お題「今日のよかった(^^)」 #208
「よかった1000記事」まであと792記事