keroyonの『日々精進』日記

わたくし、keroyonの日々精進日記です。

日野原先生…合掌…

おはようございます。keroyonです。
更新が一日あいちゃいました。 

調子こいて、読者登録をホイホイしていたので、ついていけなくなってます…( ゚Д゚)。

見きれなかったらごめんなさい。
がんばりつつ、ぼちぼち、読んでます…。ハイ。

 

読者になってくださる方もちらほらいらっしゃって、本当にありがたいです。
申し訳ありませんが、基本、<自分(の忘備録)>のためのブログなので、ご理解よろしくお願いいたします<(_ _)>。

そして、がんばりすぎると疲れちゃうので、本当に申し訳ないですが、ぼちぼちです。


さて、昨日のNHKで、「日野原重明さん最後のインタビュー」について、ニュースを見ました。

 

ちらちらちら…と、洗濯物をたたみながら、ニュースをみている中だけでも珠玉の言葉がたくさん…。…イソイデ メモメモ…

 

お菓子の箱の裏の(*´▽`*)、メモによると…

 

  • 人は病むと、人間が出てくる
  • オロオロすることで、本当の自分が見えてくる
  • 受けた苦しみが大きいほど、感謝の気持ちが深くなった
  • 悲しみ苦しみに直面しても、あきらめず、Keep on going!

 

仏さまのような日野原先生…でも、死の間際には葛藤があったそうです。

 

keroyonが心に響いたところは、

「苦労は、次にくる幸せの準備なのだ」

みたいな感じ?。

苦労したり、悩んだりすることは、良いことなんです、きっと。
だから、はてなの住人さん方(少なくともkeroyonの周りは皆)は、みーんな直、幸せになれる気がします♪

 


しかし、こんなにネタをばらしても大丈夫だということは、懐が深いというか、珠玉の本でしょ!きっと。

 

即買い!

 

?…

 

 

ただ、…keroyon的には、今まで勢いで購入した本で、「よかった」と思えるものがあまりなく…"(-""-)"、

 

 

やっぱりしばらく様子をみてからにしよ。ジンクス的に。
ということで、amazonは貼りません。うふ(*´▽`*)。

 

ではまた明日―。
今日は木曜日ですね。もう少しで週末です。疲れが出てくる頃ですが、無理せずぼちぼちいきましょね🍀🍀🍀。