ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

なんだかんだ、来てくれてうれしいよ。

あのらんぼうもの?のA君。なんだかんだ来てくれてうれしいよ。

***

A君といえば、

zaihamizunogotoshi.hatenablog.com

一般的な「悪い子ってなに?」と思った記事とか、

zaihamizunogotoshi.hatenablog.com

怒られても怒られても、遊びに来てくれる姿にほっこりしたり、と

たまに記事にしています。

***

この時は4年?でしたが、6年になった今も、たまに遊びに来てくれます。

土日などは来る子どももすくないので、小さな子どもたちは様子を伺い、怖がる子もいますが、

ボール遊びなどは、あきらかに手加減して、仲良く一緒に遊んでくれています。

***

彼も4月からは中学生。

勉強や部活、先輩との関係とか、いろいろ大変だろうけど、
たまには姿を見せてほしいな。

小さな子たちに「コマ」を教えてくれると嬉しいな。

 

もう少し卒業に近くなったら、ふとした機会を見つけてそんな話ができたらな、と思っています。

***

そんな感じで、(ブログはさぼっていますが)毎日過ごしています。

keroyon