ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

一つの時代がおわるのかも。

お久しぶりです。
もしかしてお初の方が来てくれたらうれしいな。

keroyonと申します。
ぐだぐだ東海地方の片隅で、ジミーにひっそり生きています。

 

***

スーパーのバイト。

コロナ禍で、仕事が薄くなった時「宅配」か「スーパー」か、で選んだバイト。
なんだかんだもう4年目になりました。

いつしか、全体で数人だったベトナム人が職場の過半数を占めるようになり、
私らが労働時間縮小の相談を受ける状態に。

 

コロナが落ち着き、みなが外食に復帰、
スーパー自体はにぎわっているものの、加工食品や冷凍品が主流になったのか、
魚や肉を仕込む量が減ってきたようです。

盆正月もおそらく外食を楽しむ方が増え、
自宅でごちそう、という世帯も減ったみたい。(以前はとても盛り上がったが、最近の年末年始は通常と変わらず…)

 

スーパーのあり方もかわってきたのかな。

楽しかったです。ありがとう。
(まだやめたわけではないけど💦)

zaihamizunogotoshi.hatenablog.com

zaihamizunogotoshi.hatenablog.com

zaihamizunogotoshi.hatenablog.com

zaihamizunogotoshi.hatenablog.com

zaihamizunogotoshi.hatenablog.com

zaihamizunogotoshi.hatenablog.com

zaihamizunogotoshi.hatenablog.com