ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

進む道、間違えた…?

 

おはようございます。keroyonです。
私、keroyonは趣味の範囲で、易やら姓名判断やらを楽しんだりしています。

 

知り合いで、親御さんとの関係を悩んでいる方がいて、どうも引っかかるので、久しぶりに姓名判断の本をひっぱりだして、見てみました。

 

そしたらね、

 

 すごくいい(°▽°)!

 

 

私、親戚関係とか友達の10人位の名前を(勝手に!?)みてみてるだけですが、その中でも一番画数が整っていました。
…なかなか人格、地格、外格、総格すべてが良いかそこそこって、揃えようとしないと揃わないと思うんですよね。…

 

で、その人が生まれた時、親御さんはとってもうれしかったんだろうな。
愛情こめて、一生懸命名前を考えたんだなーと、

 

だーっと、心になだれ込んでくるものがありました。

 

 

親子関係も夫婦関係もそうだけど、<近い関係>×<長い時間>だから、

はじめは手をつないで歩いていたのに、
どこかよそ見したすきに、歩く道がすこし間違っちゃって、
10年、20年とまっすぐ歩くうちに、気づいたらすごく離れていた。って感じ?

 

20年の道のりを戻って歩きなおすことはできないけど、
「あ、あの時からこんなに離れちゃった。」と気づいて、
ショートカットして、また違う場所で出会えたら。

また新たな関係が築けていいなあと思いました。

 

あれ?
これ自分の問題と同じ…。
人のことはググッと来るのに、自分のことはわからないんだなぁ~(>_<)。

 

 

当の本人に伝えたいけど、勝手にしたことだから言えないし、でも良い話だったから、ココに書いちゃいました。

 

私が参考にしている本はこちらです。 

姓名判断

姓名判断

 

 

 

今日もおつきあいいただき、ありがとうございました。
おつきあいくださったみなさまには、ステキな一日となりますように〜🍀🍀🍀

 

※タイトル変えました。180308夜