ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

人にふりまわされる。とは。

おはよーございます。keroyonです。

 

一昨日、昨日とカエルなのに人間のふりして大変だったのですが、実は私の両親のいろいろお祝い旅行だったのです。

 

両親と私の妹家族、私の家族の3世帯で遊園地+温泉に出かけたのですが、幹事の私が初めての場所。

…ここがそもそもの失敗でしたかねー(*´-`)。

 

主役は両親なので、両親の希望を聞きつつそうなったのですが、

 

(1)若世帯は遊園地、両親は温泉で、夕食で合流と約束したので、夕食の時間までに夕食会場に行けばいいとおもっていたら、

→遊園地からホテルまでの所要時間を軽く見積もりすぎ、時間に遅れた上、

→ホテルのチェックインをしてから行かないとダメだった。

 

で、夕食に遅れ…

 

(2)夕食後のイルミネーションツアーのバスを予約したのですが、

→コートを取りに部屋に戻ろうとして、ホテルの中で迷い部屋にたどり着けず、バスの時間に遅刻した。

…でもフロントで部屋までの道を聞いた時に、バスの予約をしていることを伝えたので、私たち2人だけマイクロバスで送ってくれました。ありがとうございます。

 

(3)2日目の予定も、喫茶室でコーヒー飲んで、ゆっくり公園散歩のつもりだったけど、チェックアウトしている間に予定からコーヒーが割愛され、いきなり出発…(*´-`)。

コーヒー中毒のkeroyonは朝の一杯が飲みたかった…。

 

(4)チェックアウト時の待ち合わせも特に決めなかったから…、

→両親だけ部屋前で待ってたらしく、「フロント前で待ち合わせなら、そういってよ」と責められ。

 

…他にもコマゴマしたことが多々あり…。

 

幹事なんてこんなものだと思うけど、ぼけぼけのkeroyonにはだいぶ荷が重かったです…。

 

でもね、

結局、みんな自分勝手なんだなぁと。

それを押し付けられると「ふりまわされた」と感じるんだなぁと思いました。

 

だから、今回は「私がふりまわされた」ってことは、「<私は>ふりまわしていない」ってことですよね??

 

人間できてきたじゃん!

がんばった>自分!

 

こんなことあたりまえだから?誰もいってくれないので、自画自賛

 

それからね、もう一つよかったこと。

スチールドラゴンにのったこと。

 

前にTV番組「youは何しに日本へ」で、世界中のコースターに乗りたい学生が出てて、その子が日本について一番に乗ったのが、確かスチールドラゴンだったのです。

だからどんなものかなーと思い、乗ってみたのですが、

 

これ作った人、神?

 

って思いました。…大げさ!?

 

でね、最後にもう一度、その神様の乗り物に乗ったんです。

 

夕日に吸い込まれる!

サイコー!!

 

沖縄の波照間島の夕日にも吸い込まれそうになりましたが、あんな感じ。ってどんな?ぜんぜん説明になってないですね…。

 

…そして、夕食に遅刻しちゃったわけでした。

 

どこにいったかはバレちゃいましたね(^_^*)。もう8割方、私=keroyonだからこのくらいいいかな。

 

そのうちオフ会とかいけるくらいバレちゃうんでしょうね。まだ少し想像はできないですけど…。

 

今日からまた新たな一週間です。ぼちぼち、ぼちぼち、がんばります。

みなさまにはよい一週間となりますように〜🍀🍀🍀