keroyonの『精進なんてやーめた』日記

精進しようが変わらない、人生落ちたり沈んだり。たまには精進してみるか。

IFTTTお試し中。

おはようございます。keroyonです。


先日100人めの読者さまをご紹介したのですが、紹介した2日後にいなくなりあそばして…。

すぐ違う方が登録してくださっていたので、全然気づかなかったのです。こういうこともあるんですね。勉強になります。
改めて100人めの読者さまは、musshroom(id:tkf-smz)さまです。ありがとうございます。


さて、

 

早速使ってみました、IFTTT。きっかけはこのゆきにーさんのエントリです。

ブログ運営を色々と自動化出来る「IFTTT」の使い方。 - 超メモ帳(Web式)@復活


忘れん坊のKeroyonにはとても助かります。今は3つ稼働させてます。

 

以上をevernoteに入れてます。
IOSリマインダも、ずっと残しておくわけに行かないし、消したらやったか忘れちゃうし、困っていたのです。


ツイッターの2アカウントの作業をさせるのには、IFTTTも2アカウント必要なんですね。そのあたりのアプリの連携の解除とか試行錯誤していました。
…取説読まないタイプなので…(^-^;。


備忘のためにIFTTTのリンクも貼ります。

https://ifttt.com/


そのほか参考にしたリンク先たち(感謝!!)
IFTTTでツイッターアカウントを複数使いたい人へ
http://hizeya.com/archives/137


IFTTTのアプリ連携解除方法

https://ifttt-japan.club/knowledge/release-permission

とか、
https://www.masamedia.top/archives/2873.html
こちらの中程に「関連付けしたアカウントの変更方法」に、連携させるツイアカウントのIFTTT側の変更方法がありました。


今日はこんなところで。
粛々と脳みそ記憶領域の、スマホへの移植をすすめています。keroyonが生きていけるのはみなさま方のおかげです。いつもありがとうございます。


ではまたね。読者さまに幸多い一日となりますように〜🍀🍀🍀