ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

いいもの読みたい。私は一読者です>自戒。

おはようございます。keroyonです。

 

最近、お腹が空く感覚があって、調子が良くなってきた実感。だからこそ、疲れすぎないように調整しなきゃいけないのに、「今日、仕事休む」って言えなかったなぁーと反省の朝です。

空腹感って自分の中では重要視していて、ストレス感じると、24時間ご飯食べなくても気づかないことも…。

 

最近の私の中で、よい読み物を読むと、美味しいものを食べたときみたいな感覚だなぁ。

 

自分のブログの出来は棚に上げといて。
人さまのブログをいろいろ読んでいるとあっという間に時間が過ぎちゃうね。

ほんとタダで良いもの読めて、時間が潰せてこんないいことないわー、と感謝!。

 

おまけにツイッターで、憧れのブロガーさんと繋がったり、ファボやリプいただいたりして、舞い上がってます。

 

するとね、

自分が自分の立場を勘違いしてる。
(ここは具体的に書こうとすると心が騒いで書けないなぁ…)
私は私以外の何者でもないのに。

 

好きな方に気軽に絡める、現代のネット活動には感謝するし楽しいです。

でも、自分が同じ能力になったというのは明らかに錯覚。

 

距離感、間違ってないかって。

 

ブクマもねー。
たまたま付けたブコメに、どんどん知らない方からスターがついて。
はじめのうちは「感謝と感動」だったけど、どんどん増えてくると…(>_<)。

 

不安症なkeroyonは、それだけでもドキドキしちゃうのです。

そう思うと、ツイのファボやブコメも躊躇しちゃう自分がいる。

 

一番私の克服すべき課題は、傷ついても前へ進む「勇気」な気もしますが、「謙虚」も大事な気がするんだなぁ。

「勇気」と「謙虚」は軸が違うから両立できるはずなんだけど、なぜか私には境目が曖昧になってしまう。

 

私はただ、自分の物差しいいものが読みたい。いいものを書く確率の高いライターさんのファンとも言えるけど、好みも狭いので、好きじゃなくなるのもたぶん早いです。

 

ここにあった文字を、少し消した。(180629お昼)
なんだかいろいろ知ってしまうと、前みたいに絡みにいけないなぁ。
私はやっぱり「住所不定」。fromツイッタプロフ。

 

きょうの雑感。
keroyon