ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

書き言葉と話し言葉。発する言葉は考えた方がいいに決まってる!?

こんにちは。keroyonです。

今朝何を思ったか、ツイッターの過去のつぶやきログを眺めてみました。
その感想が、

 

 

ブログの過去記事を読んでもここまでげんなりしない。
ツイッタは流れってちゃうから、話し言葉にちかいんだろうな。

 

ネガだったり、上から目線だったり。

三者的に眺めると、けっこう辛かった。>フォロワのみなさま本当にすみません。

 

やっぱり、発する言葉はできるだけ考えた方がいいなぁと思った。
頭がしゅんしゅん回らないから、瞬間に発しなきゃいけない話し言葉は、苦手なんだよね。

 

考える時間の長さは、

話し言葉ツイッター<ブログ

ていう感じだな。

 

実は、昨日のブログで「毒」を吐いて隠しておいたんだけど、気づいた人いたかな?
反応なかったし、やっぱり隠しておいたとしても、毒はやっぱりよくないなと反省して削除したけどね。

 

全く話は違いますが、泣きながら作った演奏会のプログラム、「とってもよかったよ。おもしろかった!」って言って下さる人がいて、うれしかったです。

 

プログラムだけならまた泣きながら?作ってもいいんだけど、今度はパートトップ付きみたいだから、キャパの小さなkeroyonには、とても「トップ」+「プログラム作り」は受けられない。
プログラム作成だけでも、2晩うなされたもん。「本番10分前に楽器が壊れたり」する夢までみたし…(>_<)。

 

だから私作の唯一のプログラムかな。いい思い出だ。

 

揺れが激しいから、また毒吐くとは思うけど、なるべく外にはマイルドに吐こうと誓った、keroyonでした。

 

吐くんかい(>_<)!

 

じゃねー。