ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

妬み。

こんにちは、keroyonです。

ツイッターのフォロバの話だけど、

ブログでコメントをやりとりしたり、ツイッターでリプもらったり、ツイキャスで知り合ったりした方はフォロバしてますが、絡みがない方はよくわからなくて手付かずになってます。ごめんなさい。

 

読者登録もよくわかんなくなってて、相互登録してません。無礼を働いています。「失礼だ」と思ったら距離を置いてね。

 

私、財力も地位も名誉もなんもない、どっちかというと世間的にはお荷物な存在。

何ができるかっていったら、お金をかけずにできる範囲の、人の応援しかできない。

 

できることだけはしたいと思ってしてるけど、

 

応援してる人が上り調子で勢いがでちゃうと「私の役割はおしまい。さよなら。」って思っちゃう。

上り坂を登り始めるエンジンがかかったら「あとは大丈夫でしょ」って感じ。ツメタイネー。

 

すこし違うな。
心が狭いから妬んでるだけ。

私、心狭いし、冷たいし、全然いい人じゃないよ。

 

上り坂登っていく人を、指くわえて見てる。もしかして落ちてくるのかなぁなんて思いながら!?

 

一応、足引っ張って下ろすようなことはしないけどね。(そこまでは落ちぶれてないと信じてる)

 

能力ないフリしてるだけかもしれないし。(いや物理的に能力はない)
「ないない詐欺」かも。とにかく過小評価しておけば、「大丈夫だよー」ってフォローしてもらえるかななんて、期待してる。

 

そんなのさ、もう中年オバハンは、年齢的に時効なのに。努力しないで歳だけとっちゃった。あはは。

 

昨日も言ったけど、今目の前のことをしっかりやるだけだね。

楽器の個人練習をしていて、休憩でブログ書いてるけど、そろそろロシアものの仕込みに戻る。
一通りは練習しておきたいけど、根詰めてやると、また5時間休憩なしとかで練習しそうだったから、1時間のブログ休憩でした。

 

ほんとは、ラフマニノフさんのこととか書きたかったんだけど、まず

ラフマニノフ ある愛の調べ 予告編 - YouTube

これを見ないとお話にならないから…、amazonで注文しましたσ(^_^;)

 

下書きを温めるようなエントリで、ネット空間を濁してすみません。

Keroyon