ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

運転中のつれづれ。

こんばんは。keroyonです。

今日は、先日下書きにしたためておいたエントリからUPしようかな。

 

車運転しているとね、周りの車の運転手の性格がよく見えるよね。

今ね、とても慌てている車の後ろにいるの。

2車線あるから抜こうと思えば抜けるはずなんだけど、両車線とも遅い車にブロックされてて。

すごく煽っているんだけど、なかなか抜けないんだよね。今車線を変えたんだけど、そちらの前の車も遅かったり。

なんだかんだしているうちに、こっちの(私のいる)車線が進み始めた。こっちに来るかなぁと思って、私が車間を空けていると、案の定、私の前に入ってきた。

 

わかりやすいね。
こっちまで楽しくなってきた。

 

追っかけられるのは嫌だけど追っかけられてる車を見るのは悪くない。あれ?
もとい、慌ててる車を見るのも悪くない。

 

今日じゃないんだけど、「前の車、遅いなぁ」と思って追越し車線へ移動すると、今まで遅かった車が、追い抜かれないようにスピードあげてきたりとか。結構な頻度であります。

女に抜かれたくないとか、オバハンのくせにとか思ってるのかなあ。心狭いよね。そんなことでは動揺しなくなったけど。

 

慌てる理由はいろいろあるし、私も慌てる事はあるけれど、とりあえず事故だけはしないようにお願いしたいです🍀。

 

これは、赤信号の時に音声入力しています。赤信号や踏切まちの時間に本を読んだり、ネ活したりすると決めるとね、信号や踏み切りで止められても、悪い気どころか、ワクワク嬉しくなっちゃって、危ない運転予防にもなってる気がします!?。

 

今日は久々に疲れて困っていたんだけど、こんなことを考えていたら疲れがどこへやら。事故なく無事帰宅できてよかった🍀。

 

煽り運転とかしてるとね、keroyonが後から観察して、ブログで晒しちゃうかも。ご注意あれー。

 

何気ない日常の一場面から。
keroyon