ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

知りたい、お口のリラックス方法。

おはよございます、keroyonです。

先日歯が痛くて歯医者に行ったんです。そしたら、舌に歯型がついてて。

 

歯科衛生士さんが、「舌に歯型がつくくらいかみしめてるねー。歯に良くないからリラックスしてねー」

歯医者さんも「舌に歯型がつくくらいかみしめてるねー。歯に良くないからリラックスしてねー」

 

…。

ここ何年?何十年?舌から歯型が消えることなんてないんですけど…。先生に言われた通り、上顎に舌をくっつけてるつもりなのに…。

私の舌はいる場所がないみたい。ない方がいいのかな?私のリアルとおんなじじゃん、なんて考えてました。

舌に歯型がつくのはおかしいのかな。つかなくなる方法があれば教えてほしいです。

確かにね、肩はコンクリートのように固まってるし首は鉄管だし、アゴの力の抜き方も生き方も?よくわかんなくなってるよ。

そもそも私の辞書には「リラックス」という言葉はないのかもねw。

憧れです♪

 

****

と、昨晩寝る前に下書きしておいて、眠る時どうなってるのか口の中を感じてみた。

…力入ってるわー…。そして案の定チカラの抜き方がわかんない。さらにそこに執着して眠れない自分。

 

リラックス道、奥深すぎる。私のような凡人には底が見えん領域でございました。ちゃんちゃん。

 

今週のお題「リラックス」