ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

なにやってんだか。

おはよございます、keroyonです。
修行がたりんです。

引きこもっていたら、あまり負のエネルギーに触れることもないんだけど、外に出るといろんな人のエネルギーに触れることになり…、良いことも悪いこともある。

昨日は子どもの学校の保護者で集まって打合せ。
雑談の時には、これから行く高校のこととか成績のこと、塾のことで盛り上がる。

…そして心の奥底がゆすぶられる。子どもが自活できることが目標なのに。一般の価値観(良い成績・良い大学など)に自分の元が揺らされる。

 

そして、子どもにあたる。(>_<)

 

久しぶりにやっちまいましたね。申し訳ないっ。できてない自分を棚に上げて。

昨日のツイッタで、スマナサーラ長老がこんなつぶやきを。

 

そうだ。「感覚で止める」「感じるだけ感じて、放っておく」


子どもにあたったって、その後いいことなんて何もないのに。悪いことしかないのに。←言ってからしか気づかない…。

冷静になりたい。

 

keroyon