ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

iPhoneのインスタアプリv181.0は、アプデしないほうがいいらしい!?

知り合いから頂いた情報です。 

(補足:4月3日に181.1がリリースされました。試しに使ってみましたが、問題なさそうです。)

 

 ***

「インスタのDMで日本語入力がおかしくなちゃった!助けて!」との連絡が。
3/31頃リリースの、iPhoneインスタアプリv181.0をいれると、どうもDMの日本語入力がおかしくなるらしいです。

 

とりあえずメモに文章作って、コピペすれば大丈夫みたいですけど、
あ、外付けキーボード持ってる方はそれを使っても大丈夫みたいです。

 

他の知り合いも困ってたみたいだったから、ブログに書いてみた。

 

私?
まだ、v180.0だったから、様子見のステイ。
怠惰な性格がこういうところで役に立つ!?

 

参考になれば幸いです。

 

keroyon

 

追伸:もしかしてあまり盛り上がっていないから、iOSとのバージョンの組み合わせなのかな?なにか情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、おしえてくださいまし。

 

f:id:zaihamizunogotoshi:20210402173956p:plain