ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

ドクターK

おひさしぶりです、こんにちは。
みなさま、毎日のブログ更新ほんとにすごいです。裏からこっそり応援しています!

 

 

***

先日、ボランティアグループでひと悶着あり、沈んでいました。
匿名垢だからと、嫌な言葉を沢山つぶやいて、失礼しました。

 

 

その件については、自分の心と周囲が冷えるのを待っているのですが、
反比例するように最近、スーパーのバイトが楽しくなってきていて、ありがたいことです。

 

この前するめいかをパック詰めしていた時の話です。
キズモノはキズモノとして、お値打ちパックとして提供します。

 

とりあえずきれいなものをパック詰めしたあと、キズモノをパックしたのですが、中にはキズが深く、内臓や脳みそ!?がとびでちゃったものも…。

 

パッキングの機械の具合がちょうど悪くなったので、すこしでも美しくお店に並んでいただこうと、飛び出た内臓ちゃんたちを穴の中に戻す作業をしてました。

 

穴の中にもどして、穴をキュキュッと小さくして。
エンペラをきれいに整えて。

 

そんな作業をしていたら、一緒に働いていた方が、「ドクターKだね」と笑ってくれました。

 

ちょっとキズしちゃったけど、新鮮で美味しいイカたちだから。
なるべく売れ残らず、人気者になってほしいのです。 

 

今日は何をするのかな?
嫁入り前の娘を整えるような気持ちで、今日も仕事に向かいます。

 

keroyon

 

追伸:自分もキズモノ買いました。まいど、内臓が美しいほど新鮮で、ほんとオススメですよー。←

 

お題「今日のよかった(^^)」 #258
「よかった1000記事」まであと742 記事

イカのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや