ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

ホンのメモ。

ホンのメモです。

 

 

***

 

この本、はてなのぬこさんの紹介で知りました。

 

ぬこさんのぶろぐ↓

www.masato07.com

 

自殺遺児との出会いから、NHKディレクターから導かれるようにNPO法人ライフリンク」を立ち上げた清水康之さんと、文化人類学者の上田紀行さんの対談のような共著。

 

 

背景を全く知らずに読み、「生きがいなんてないんだよ」と信じてる私には「生きがい生きがい」の文字が耳障り!?で…

 

しらべたら、この上田氏は東工大で人気授業1位に選ばれた、面白い先生らしく、
「生きる意味」という本が大学入試の出題文献頻出No1になったり、
ダライラマとの対談をしたり、仏教の復活にも貢献していたり、

 

これから著作をいくつか読んでみようと思ったので、ここにめも。

 

まずこれ。

これも興味ある。

とりあえず、これからは「勘違いさせる力で決まっている」を読む予定なので…いつになることかw。

 

今回読んだ本の巻末の「困ったときの連絡先」は使えるかもしれない。
今はグーグル先生がなんでもおしえてくれるからいらないのかな。

 

keroyon

 

ホンはいいですねー🍀

 

***

 

そうそう、NPOライフリンクについても調べたんだけど…
リンク切れ!?アクセスできなかったんだよねw

 

とりあえず、ついっただけフォロしておきました。