ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

プログラミング教室。続報。

先月から、担当の生徒さんが増えました\(^o^)/ 

 

 

***

今年から始めた、こどもプログラミング教室のバイト。

zaihamizunogotoshi.hatenablog.com

 

この下の子ちゃんが入会し、2人を担当することになりました。

 

下の子ちゃんは、スクラッチ入門から。
クラッチの先生はほかにもたくさんいる上、
私はスクラッチ未経験www。結構キンチョー。

 

今までの子の指導も、私にとってはレベル高いから、結構オロオロしています💧。
下の子にかまっていたら、上の子がドツボにはまっていたり…。

 

とにかく、楽しんでもらいたいから、いろいろいろいろ試して失敗して楽しんでほしいなぁ。

 

下の子ちゃんにも「間違っていいんだよ」「どんどん間違おう!」と、テキストにない値をいれては、動作がぶっ飛んだの見て笑ってました。

 

キー入力もおぼつかないと思ったのに、平仮名入力してたりして、アタマの柔らかさに感動したり。

 

楽しい一日でした🍀。
忘れないうちに。備忘メモ。

 

keroyon