ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

どんなばあさんになりたい?

先日、タイミーという単発バイトアプリで焼肉屋さんで働いてみた。

****

飲食での仕事経験はマックのみ。でも「マックで働いた」というと、周りの人は「おぉーっ」となった。マックの経験は印象いいらしい。

お水を出したり食器を下げたり、そのあたりは家事でやってるし、
お客様への対応もまあまあ大丈夫そう。

 

楽しく仕事をしてチェックアウト。
口コミをかく。

 

「〇〇代前半女性」

 

その年代の口コミはその店舗で2件しかない。
私は若い人の働き口を奪っているのかな。
もう、そんな働き方をする年じゃないのかもしれない。
もうここにいちゃいけないのかな。

 

そんな気がした。

 

どんなばあさんになりたいんだろ。
よくわかんない。

 

私がこどものころ、友達と近所のおばあさんちにあがりこみ、おこたに入らせてもらいながら折り紙でくす玉づくりを教えてもらったりした。

小学校には用務員さんが住んでいて、お昼休みには用務員さんのおうちに(こっそり)上がり込み、テレビを見せてもらったなぁ。(昭和だ)

 

ああいうおばあさんになりたいなぁ。

 

***

でもこんな食事してたら、
末は認知か脳梗塞か💧