ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

メルカリの口コミ。

これ。だから、やめられないね。

***

 

今年から「そこらへんの高校生」は、「そこらへんの大学生」になった。

一応受験があり、ラストスパート(したんかな?)時に使用した赤本や参考書が山積み。きれいなページもあるので、捨てるには忍びなく、メルカリで送料+手数料で出すことに。

 

***

 

「書き込みあります」

 

でも、明らかに答えをチェックしたり、大切なところの下線は、問題の解く上での助けになっちゃうよなぁと、購入された後、消しゴムで丁寧に消した。

 

そこらへんの大学生の痕跡を消し、いつものように一言添えて送付。

 

***

 

「大切に使います。〇大学に合格できるようにがんばります。」

 

あぁ、このお言葉だけで一週間は生きていけるわーと、何回も何回も口コミを開く私(笑)。

 

有難いことです。
資源回収にもっていっては、体験できない貴重な思い出になりました🍀。

 

***

 

で、メルカリの取引履歴を見て…(苦笑)。

 

1時間かかって消しゴムで消した私の労力は45円。

「本の有効利用と購入者の気持ち」はもちろんプライスレス!ですが、こういうことばっかりしてるからいつも時間パツパツなんだよなぁ笑笑

 

keroyon