ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

ワコールとウィングの違い~筋肉の劣化?💧~

私的備忘メモ。(女性読者専用記事w←メルカリ風)

 

***

ワコールは会社名&ブランド名で、ウィングはワコールが展開しているブランドだそうです。

ウイングブランドの商品は、量販店で販売をする目的で、商品数やカラー、素材集約を行い、大量生産することにより、リーズナブルな価格で提供しています。
なお、機能・縫製・品質については、ワコール・ウイングどちらのブランドも同じ弊社品質基準に準じています。

faq.wacoal.jp

 

***

「ワコール・ウイングどちらのブランドも同じ弊社品質基準に準じています。」

で、先日ウィングのEC2200を購入…したのですが、

 

***

 

どうも私の経年劣化により、臀部の筋肉量が減少しているらしい。
今まではワコールのPPA175とウィングのEC2200の違いがわからなかった。

いつしか、「長持ちしない種類があるなぁ」と思いつつ。

 

先日、新旧入れ替えを。
あれ?持ちが悪いんじゃなくて、形がフィットしてないw。品質基準は同じだけれど、型紙などは違うんですね。←あたりまえかな。

 

いままではじぶんの筋肉でサポートしていて気付かなかったのかな。
筋肉量が落ちて、インナーにサポートしてもらう感覚が増し、微妙な形の変化がストレスになるようになったみたい。

 

とはいえ、新品を複数枚購入してしまったので、次入れ替えするのは数年後。
<次回同じ間違いをしないため>のメモをここに。

 

わかりにくい記事ですみません。公共の福祉に反してますか?
だめだったらお知らせください。削除します。

お邪魔しました。

 

keroyon