ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

お金を追うと逃げる。

そういう感覚がやっとわかる日がきたような気がします。

***

一つ、仕事をやめました。

週の半分の日中があいて、落ち着いたと思いきや、
新たなコミュニティに参加してあたふたしています。

 

そのコミュニティは、なんだかすごい人がたくさんいて、
ちっぽけな私が交じるには烏滸がましいし、そぐわないんだけど、
こんな私でも、私のために<私以上に>一生懸命してくださる方たちがいて、
その方たちに頑張ってほしいから、私も頑張れるような気がしています。(幻想)

***

おはなし会の「赤おに」は「赤おに」役をすることにしました。
やっぱり私が青おにをするのは、背伸びし過ぎだと感じたから。

***

ヒトと交わるのは、なかなか難しくて、ぜんぜん合わせられないけど、
私は自分を素直に出すことしかできないので、
出してだめなら次の人、と割り切ることにしました。
どんどんそうやって、自分の居場所が移り変わって(なくなって)も
そうやって行くしかないのだなぁ。

***

私はすぐ疲れちゃうから、
いろいろお誘いがあってもなかなかいけなくて、申し訳ないです。

先日も少しご縁のあったバレエの先生とお話したら、
「こどもたちに、一度オーケストラの演奏で踊らせてあげたい」とのことでした。

私がもう少しがんばれて、オケをつづけていて、
もっとがんばって運営に携わっていたら、力になれたかもしれません。

 

でも、ただ参加してた、
もうやめちゃった、じゃ、力になれない。

一事が万事そんなことばっかり。

 

人生後悔ばかりです。
もっと力が出ればなぁ。

 

keroyon