ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

なにがしたいのかわからない。

あいかわらずです。

 

なにがしたいのかわからない。
どうしたいのかわからない。

 

なにができるのかもわからない。
何も出来ないと思うほうがただしい。

 

人が離れるのは自分が人を思い至らないせい。

 

***

今日イラストレーターの資格試験を目指してる人をみた。
明らかにパソコン技術も素人。やる気もそれほどなさそうだ。
だけど対策講座を受講する財力があるんだなぁ。

費用対効果を考えると、…うらやましさしかない。

***

また、こんな本を買ってしまった。
こんな本、読んでも、なんの足しにもならないのに。

こういう浪費をやめて、イラレの資格試験講座に費やしたほうがいいのかもしれないのに。

***

 

いろいろ、もう、どうでもいい。

 

相変わらず迷走してる。
めんどくさい自分。