ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

渡辺篤氏がコンクリートにひきこもっています。「雨ニモマケズ(singing in the rain)」BankART Station+R16スタジオにて。

こんにちは、keroyonです。
そういえば、渡辺篤氏のパフォーマンスがはじまってますー!

どこで?

「雨ニモマケズ(singing in the rain)」
2019年3月1日[金]~3月24日[日] 11:00~19:00
会場:BankART Station+R16スタジオ
入場無料

R16スタジオ|BankART1929 横浜の創造都市界隈拠点

 場所は?

www.google.co.jp

 

御本人のツイートです。これは3/7。

 

昨日のツイートです。生々しい…。

 

このコンクリートボックスがこのR9↓にあるらしいんです。もう、今日の、この時間はコンクリートボックスの中にいらっしゃるんですよね…。(19/03/10 13:32)R16studio

 

渡辺篤氏は、…あついアーティストです。←言語力貧弱ですみません。
ひきこもりの方の部屋の写真を募集し、写真集を出した方です。「ひきこもり」という現象?をポジティブにとらえていこう、つながりを大切にしようという、「アイムヒア プロジェクト」を先月展示されてました。
その様子をNHKのニュース「おはよう日本」で見て、一瞬にして惹きつけられたのです。その時の様子はこちら。

www.zaihamizunogotoshi.com

 

一週間かけてコンクリートを打ち破って出てくるのだと思います。見に行きたいなぁ。どんな具合なのだろう。
そもそも、入っている最中(10日~15日)は何を見るのだろうか…。少しずつ穴が開いていくのかな。

 この展示会、入場無料なんですけど、無料でいいの?
そういう謎もある。

 

謎だらけの展示会です。
ぜひ、横浜に行けそうな方、レポしてください…。私は行けそうになくて残念…。

 

keroyon

 

追伸:関係者の方々へ
ツイートや画像を引用させていただきました。
不都合がございましたら、右の「お問い合わせフォーム」からお知らせください。即対応させていただきます。よろしくお願いいたします。