ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

あけみさんちの大五郎くんのこと。

今朝、頭から離れなかった。
(勝手な妄言です。ネタにして申し訳ありません) 

 

ベッドの下の大五郎くんのこと。

 

www.akemi-12mg.net

 

大五郎くんの始まり。センターでは愛想よかったんですよね。

www.akemi-12mg.net

その後。

www.akemi-12mg.net

そして、昨日の冒頭の記事にいたる。

 

***

 

愛護センターでの愛嬌は自分のテリトリーで、来る人がお客さんだったからね。自分のペースで対応できる…。
あけみさんちにきて、状況が変わった。24時間アウェイw

 

野良の時代にヒトに酷くいじめられたのかもしれないね。
ヒトから死ぬ思いをさせられるくらいなら、自分から病気になったほうがまし。それが自分の最後の選択だったとしてもね。

 

おしっこのにおいが体につこうと、
床に粗相をしようと、
それは最悪の事態ではない。

 

なんだか私と重なる。

 

信用して今まで・ここまで来たのに「何事もなかったかのように」自分の過ちを棚に上げてきたら。
不用意に掴んできたら、全力で噛むよ。私も。

 

絶対許さん。

 

***

 

とりあえずペットシートをベッドの下に用意してください。(私ならそうして欲しい)

 

keroyon

あけみさんへ。第三者のくせに、ネタにしてすみません…。
ゆきにーさんのケガが軽く済みますように🍀