ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

ちょっと愚痴。

ちょっと弱音はきます。
あんまりきれいな話じゃないのでみたくない方はここでバック。
(どっちかって言うときちゃない💦) 

 

 

 

 

 

 

***

4連休あったわけだけど、
ちょ~軽い帯状疱疹と、とびひにやられてた。

 

虫刺されだと思っていたつぶつぶは、ふと気づくと帯状疱疹で。
出遅れたけど、いつもの市販薬でなんとか下火になってきた。

 

別の場所の、かきむしっちゃった別の傷が治んないなぁ…と、ぐぐってみたら、そこはとびひになってたみたい。
どおりで、その傷の保護用にはった絆創膏の縁がかぶれ(もともとすぐかぶれる)、そこから新たな水疱になったりして、体中あちこち傷まるけで訳わかんない状態になってました。

 

唾液にはヘルペスウィルス、鼻や傷口はブドウ球菌?とかがいて、菌まみれで、きちゃない自分だなぁと思ったら心もどんどん萎えてきて。

今のところはとびひのところは市販の抗菌剤でなんとか落ち着いてます。
帯状疱疹は一旦落ち着いてかさぶたもとれたのだけど、どうもまだまだ私の体から逃げたいみたい。

 

菌からも見放されて、がっかりだわ。

 

keroyon

 

f:id:zaihamizunogotoshi:20200925143528p:plain