ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

鈍感力。

こんばんは。keroyonです。

 

またまた久しぶり!ですが、もう一ヶ月位ご無沙汰しているかと思いきや、意外に6日ぶりでございました。

 

なんだか、ほっとしたのと、思ったより時間が経ってないことにびっくり。

充実してる?のかな?

 

keroyonは、少し重要な仕事をすると、すぐいっぱいいっぱいになってしまうので、なるべく受けないようにしているのです。

 

でもこの頃、重たい仕事をしてもらっている人のサポートに入ったりして、重たさの何割かの影響をうけたりするんですね…(*´-`)

 

そうすると、なんだろ、うまく説明できないのですが、他の人との意見を調整したりして、うまくやっていかないといけないんだけど…、それが苦手なんだなー。

 

いろんな人の思惑が、私の中にどわーっとなだれ込んできて、溺れる感じ?

 

鈍感だったらいいのかなーって思いました。

 

なだれ込んでくる他の人の感情をシャットアウトできる鈍感力があれば、責任ある仕事もできるかも!

 

なんてね。

 

キャパが小さいことは、変わらないのに、妄想を抱いたりしてました。(*´∇`*)

 

そういえば、軽度うつ傾向の人は、物事を正確にとらえることができるという心理学分野での研究があるようです。

うつでない人こそ、自己認知が客観的な基準よりポジティブ方向にゆがんでいると。

 

ゆがんでていいんだ…

 

 

ま、ぼちぼちいきます。

 

全然関係ないですが、

 

前、帯状疱疹が出たところに、またボツボツが出てきたので、病院でもらった抗ウィルス薬を塗ってみた。

 

そしたら、一晩で、きれいになくなってて、びっくり!

こんなに効くとはね。

 

ぼちぼち、ボツボツ、生きてます。(*´∇`*)

 

うふふ。

明日も良い一日になりますように🍀🍀🍀