ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

さつまいも消費プロジェクト始動。

こんばんは、keroyonです。←お初かも!?そんなことはないですね。
今日は畑の日だったので、仕事はお休み。1時間だけネ活。(といいつつ既に1時間半💦

さつまいもをある筋から大量にいただきまして、実は困っておりました。

そこでレシピをツイで募集したところ、フォロワーさま、FF外さまよりおススメレシピを多数いただきました。本当にありがとうございます。

あっという間に私の記憶領域はoverflowしてましたので、togetterのお力を借り、まとめてみたのがこちら。

togetter.com

 

そして先日、ちとせ®︎@5m♂(修正4m) (@3131mam)さまより情報をいただいた、「豚肉とさつまいもの甘辛炒め」を早速つくってみました。

呟き内のリンク先レシピはこちら。

macaro-ni.jp

出来たものがこちら。見た目…あかんなぁ(>_<)。

f:id:zaihamizunogotoshi:20181219175358j:image

お味はバッチリ!きちんとおかずでした。さつまいももおかずになるんですねw。←なるでしょ。甘辛味でご飯もビールもすすみます。本当に美味しかった♪

 

果たして↓このお芋たち。無事天寿を全うできるのか!?<さつまいも消費プロジェクト>始動です。ぼちぼちがんばります。

 

まだまだレシピはこちら↓↓↓で緩~く募集してます。

 

といいつつ、今晩は全然関係ないおでんっ!
では。

keroyon