ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

日常へ…。

おはよございます、keroyonです。

昨晩、除夜の鐘をつきに行き、今朝帰宅したのですが…

 

帰宅した家は平日運用でした。というより逆に、ひとり旅だった為いない間のいろいろが…(-_-)

疲れからぼちぼち片付けつつ、ボーッとしつつしていたら、日も変わろうという頃に「ドーン💥」と大きな音。「(台風の時のように)うちの屋上からなにか落ちたか?」と周りを見回すと、自動車事故…。近所の方が警察や消防に連絡をし、道路が通れないことを走ってくる車に伝えたり。

救急隊や警察の方が到着し、手際よくけが人を救出し病院へ搬送したり、検証作業や聴き取り、片付けをされていました。

消防、警察、病院と、この方達も盆正月なく働いてる。もしかしたら休んでる人の方が少ないのかもね。事故の車もノーブレーキだったので、仕事で疲れて帰宅を急いだ挙句の居眠りだったのかもしれない…。

もしかして平日運用の方が休んでいる人よりも多いのかもしんないな?と思い直した昨晩でした。

そして今朝はしっかり平日モードに切り替え、たまった洗濯物や食器と格闘してます。浮かれてないで足踏みする生活が、もうまた始まりました。

3歩進んで2歩下がったり、2歩進んで3歩下がったり!?するよ、今年も。

 

事故はね…。悲しいね。私も安全運転になお一層努めたい。みなさまも仕事に家族サービスにと身を削る?日々かと思いますが、くれぐれもお気をつけ下さいませ〜🍀

keroyon