ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

オンナって大変なのね…。敬服いたします。

こんばんは、keroyonです。
一応!?オンナのフリしたカエルです。

 

 

あまりオンナっぽい生活をしなくても生きてこれたため、「お化粧レッスン」なるものを受けたことがいままでありません!←天然記念物なみデスね。

 

そして「何かを変えるため」に、「違う世界に踏み出し」てみようと、

パーソナル診断・骨格診断・メイクレッスンのセット

なるものを受講してみました。

 

いやいや。すごいことです。まぁまぁ目からうろこがボロボロと。お肌からは角質がボロボロと💦←エステじゃないのでこれはない。

 

そんなことを書くと、ハードル上がり過ぎて表に出られなくなっちゃうんですが、自分でできることは限られてますんで。(;'∀')。基本ポンコツですから。ゆるゆるですから。

 

まあ、驚いたのはメイクです。

 

先生、上手に隠すこと!

 

そもそも、両面表のような性格の私、隠すことも隠したいことも、特にないのですが、先生は見せたくないところをお上手に隠してくださる。

 

感動しかございません。

 

 

でもね、再現性は…難しい。
努力はします。0からの出発(笑)。

 

次お会いするのが2週間後なので、「その時まで練習ね」と。

 

はたして、毎日朝メイクの時間を捻出できるのか?朝ごはんを食べるよりブログ書いてる方が好きな私なのに!?そしてそれを一日、Keepできるのか?…自信は…(*´Д`)。

 

女性の方は、みなこのような努力をなさって、「きれい」を保っておられるのね。
本当に、敬服いたします。

 

「人前に出るときだけ」なんて思っていたのを先生に見透かされ。
私、何も言ってないのに、

「『人前にでるときだけ』なんて言ってたらダメ。練習しないと上手にならないから」

アレレ?顔に書いてありました?

 

とりあえず、道具をリストアップして買いに行くところからですな。
忘れないうちに始めないとね、練習。
「何か」を変えるために、できるところから少しずつ。

そう思った記事はこちら(備忘)

www.zaihamizunogotoshi.com

 

先生が気さくで、とてもよかったので、リンクを貼っておきます。(アフィありません)

パーソナルカラー・骨骼診断 名古屋 藤が丘 Color de Florice カラー・ド・フロリス

 

苦手から逃げたくなっちゃうので、ここに晒して追い込むのだ。ゆるっとね←

keroyon