ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

意気込み!?

すこしだけ。

 

ラフマニノフの交響曲2番。

そこであの交響曲2番を作曲、自身で指揮をし大成功をおさめたのね。
交響曲1番のリベンジができて、さぞかし嬉しかったことでしょう。2番もいい曲ですものね。特にあの3楽章は秀逸。涙物です。

 

www.zaihamizunogotoshi.com

 

交響曲2番を演奏したときも、車の中でスコアを見るくらい勉強してて、楽器に対する姿勢が変わった曲だった。

今回交響曲2番の3楽章を演奏することになり。
毎日、自分の音を録音しながら、聴きながら練習するなんて、初めてかも。

 

人生の節目にラフマニノフ。

 

なんて言いつつ、がっかりな本番かもしれないけどね。
ラフマニノフの人生を考えながら、楽しんできます。

 

台風まできてくださるそうで。
楽しみ。

 

keroyon