ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

疲れたらここへおいでよ。「つぶやきブログのススメ」

ツイッターやブログを見てると、

今月〇〇PV達成しました!

とか、

検索ボリュームが大切!

分野の選定がポイント!

SEO対策うんぬんかんぬん!

など…。

 

お疲れ様です。がんばっておられますね。

 

 

疲れていませんか?

 

ブログ書くのが、いやになること、ありませんか?

 

大丈夫。みんなきっとそう。

がんばって、

がんばって、

がんばって疲れたらここ。

 

お疲れさまです〜🍀。
そんなブログがあってもいいよね。

 

「keroyonブログにこい!」と言ってるわけではありません。

 

キャラ作って、ひっそり吐き出すブログをつくる。すると、なんだか応援してくれる人が読者についてくれるかも。そして背中を押してくれるかも。

応援してくれる人いなくても、つぶやくだけで少し胸がすっとする。

そしたらまた、荒海に漕ぎ出せばいい。
無料のブログで充分です。

 

せっかくブログの世界にいるんだったら、
稼ぐブログだけじゃなくて、自分のためのつぶやきブログもかいてみませんか?

 

きっと、その方が長続きすると思います。

 

***

 

私も「今」を変えたくて、

メイクとカラーのセミナーに申し込んでみたり(お高くてびっくりしたけれど、予約がすぐは取れないから、きっとそれまでには貯められる!?)、髪を切ってみたり、いろいろ調べてみたりしているのだけれど、

 

挫けた。
苦手は苦手。我慢して苦手を克服しようとして、疲れてしまったら。前と同じ、元の木阿弥。


元の木阿弥にならないためにどうしよう??
そっか。私らしく前を向くしかない。

 

メイクとカラーのセミナーには行くけれど、「マイナスの印象を与えないためのアドバイスをもらおう」。そう考えたら、キャンセルしそうな私でもなんだか足が向きそうです。

そして思い出した。「食べたらわかる」じゃダメなのです。私のことを「大丈夫」と言ってくださる方は全員「私を知った人」。

「口に入れてもらう努力」「(私を)知らない人に知ってもらう努力」はしなくちゃいけない。そのためにも、第一印象「見た目」は大切…。

www.zaihamizunogotoshi.com

 

昨日、オケの歓送迎会に参加しましたが、空気のように居心地が良い方もあれば、あきらかに私とは座りが悪そうな方もいて。

気を遣わせちゃって申し訳ないなーと思いつつ、どうしてもその人が私を気に入らないなら仕方ない。その方とはそこそこの距離を置きつつ、「居心地が良い人探し」をどんどん広げていった方がいいのかなと思いました。

 

そして疲れたら、ここにきてつぶやく。
そして、少し休んで、荒波へ。

 

ぼちぼちいきますか。

 

keroyon