ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

意識レベル0…?

今朝、歯医者でした。

 

 

口をあーんと開けて、歯をぐぃーんとしてもらうわけで。
風呂入っとかないとね。歯磨きもしなくちゃね…、お化粧はしちゃダメだ。ワラワラワラ。と朝一番で、でかけたわけですが。

 

歯周ポケットの測定中、異様な緊張感に襲われた。
上顎終わって、下顎に行く前のスキマ時間に、

 

「きちんと歯をみがいてないから、死にそうなくらいキンチョーしてます…」

 

声に出したら、死にそうなドキドキはなくなった。よかった。そして…。

 

おかしいな。
朝出る前に歯磨きしたのに、どこ磨いたのか、どう磨いたのか全く記憶にない。だから「ここは磨いたから安心、ここは磨き残したからやばいよね」というような記憶が全くないの。

 

その上、

(糸ようじを通すの忘れちゃったから、きっと歯と歯の間にネギとか挟まってる?)

と思ったけれど、昨日の晩、何を食べたのか?すらも忘れてる←。

 

***

車を運転して、歯医者に行ったり、仕事に行ったりしているけれども、この意識レベルで行動してたら、まずいよね…。これって、意識レベル0なんじゃない?(違

 

しかし真面目に、

日々ここに生きているのに、人生終わってみたらΦ(空)だった

みたいになりそうです。

 

他人を巻き込まないようにはしないとね。運転だけは気をつけます。
みなさまも、ね。

 

ご自愛ください🍀。

 

keroyon

 

口内の顕微ガゾウには、宿主の疲れ度合いとまさに反比例する、元気な細菌ちゃんたちがw。

年中温かいし、まってればご飯入ってくるし、私も細菌ちゃんになりたいよ。トホホ。と、歯科衛生士さんと笑っておりました。