ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

人生初、お題スロットに挑戦。「これって私だけ?」真夏の告白!?

お題「これって私だけ?」

 

こんにちは、keroyonです。

なんとなく、お題スロット回してみました。
実は人生初です。うふふ。

 

が、何回も何回も回しちゃった。
これ、何個くらいのお題をランダムに回してるのかなぁ…って、それスロットの意味ないし(>_<)。

 

まあいいや、とりあえずお題はコレで。
「これって私だけ?」

 

私今までに、何回か幽霊っぽいものを見たり聞いたりしたことあるんだけど、
(こういう話が苦手な方は、「続きを読」まないで、ブラウザバックでお願いします)


最近毎日、気配を感じるんだよね。
通勤経路のある家の角。
いつも「はっ!」とする人の気配。そして通り過ぎて確認すると、そこには誰もいない。
毎日だもん。絶対何かある。
かといって、何をどうやって調べたらいいかもわからないけど。
ここで、何か感じるのは私だけなのかなぁ。

 

一番初めに見たのは、中学生の時。

朝5時に家を出て、40kmハイキングに友達と出かけた。
運転席に誰ものってない車が私の横を通り過ぎた…。もちろん助手席にも後部座席にも人の気配はない。
薄暗かったから、よく見えなかっただけかもしれないけど、車が通らない時間だったし、危ないと思ったからじっと見たはずなんだよね。
友達の家に行く途中だったから、私一人で歩いてた。

 

次は、分娩待機室。1人目の出産のとき。

消灯時間をすぎたら、真っ暗な中コツコツコツコツ音がする。
病院だからさぁ、いろいろあるとは思うんだけど、明らかに機械音とは異なる不自然さ…。
看護師さんが来ると音が止まるんだよね。何度ナースコールを押そうかと思ったけど、何をどう説明したらいいかわからず…。
明るくなったら音がしなくなって…すごくホッとしたのを覚えてる。

夜中一睡もできず、おまけにすごい緊張感だったから、その日の出産は、眠くて眠くて、よくわからないまま一人目を出産できてよかったのかも。

 

わけがわからない出産だったけど、出産後、分娩室で休んでるときにおいてあった昼食に、「メロン」がついてたのだけは覚えてる。
気が付いたら片づけられてて、食べられなかったから余計に忘れない。

 

あぁメロン、メロン。食べたかったよー。

 

その後、入院中の大部屋でこの話をしたら、私だけじゃなかったー、あの音聞いたの
こわー。

もう建て替えられたようだから、今はもうしないと思うけど、怖かったなぁ。
あの部屋にもう一度入るのは怖すぎるので、なんだかんだ理由をつけて二人目は違う病院にした…。

 

後はね、大した体験はないです。
土地や部屋から変な雰囲気を感じたり、逆にパワーをもらったり。

 

こうやってカミングアウトすることで、感じなくなったらそれでもいいかなぁと、告白してみることにしました。
逆によく見えるようになったりして!?

 

そしたら、もう気持ち聞いてあげるしかないね。
そして成仏してもらおう。

 

南無阿弥陀仏