ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

…黒がデフォだった。そして秦野広志氏のブログを読みまくる…。

昔のように働けるような気がしたから、やってみた…。

 

そしたら、

脳の中から手先、足先の爪まで真っ黒に。
どうやっても抜けないよ、毒が。

 

口から出る言葉が黒すぎる。
twitterにも呟けないし、ここにも本音はもちろん書けない。

どうやら普通に生活すること自体、毒をエネルギーにしてるみたい。

毒がないと生きていけない。
今までもそうやってきた。
これからもそうしていくんだ。

 

「優しい言葉」につられちゃだめだ。
言葉の魔法がきいてるときは心地いいけど、なくなったとたん余計につらくなる。
毒が濃縮されたみたい。自分の毒で自分のこころが痛む。

 

今は幡野広志氏のブログを読みまくってます。
狩猟を通して、生き死にについて、真剣に向き合っている姿が参考になる。
生き物白いところばかりじゃない。黒もありグレーもある。
黒い自分を受け入れつつ、なんとかやっていかないと。

 

今できることはそれだけ。すみません。

 

真っ黒なkeroyon

 

 

幡野広志氏に惹かれた記事はこちら。

www.1101.com

秦野広志氏の今のブログ。

幡野広志|note

前のブログ。

幡野広志のブログ - Yahoo!ブログ

 

※黒いカエルはわかんないけど、黒いカラスは美味しいらしいですよ。

カラスを食べた話 ( レシピ ) - 幡野広志のブログ - Yahoo!ブログ