おはようございます、keroyonです。
DMM単品レンタルでお問い合わせしてみた話の備忘メモです。
先日レンタルした「明日の記憶」で、1:41:00あたりでどうしても再生が留まってしまう…。そして、次のチャプタ(1:52:00)からしか再生できない
っていう現象が起きまして…、
前に見た話だし、まーいいかなーとも思っていたのですが、折角の機会だから一度お問い合わせしてみようかなと。
DVDに付属の用紙に記載してあるURLを入力してみる。
あれ?
※前回の写真を流用してます。
この写真の「DMMサポートページ」(QRコード右側のURL)はNot foundだった…(*_*;。URLをよく見たら携帯専用?で、すでに廃止されてるらしい。
そして左側に記載の「DMMヘルプページ」のURLを入力。
そのあとは、「会員様お問い合わせページ 」から普通にフォームで問い合わせできました。
なんと、問い合わせから10分ほどで「返金処理終了メール」が。
早っ!。
そして、DVDはふつうに返送してくださいとのこと。
冒頭のURLのエラー以外は、本当にするすると事が運んでびっくりです。
私はポイントでの購入だったのですが、即時で該当ポイントが払い戻しされてました。
本当にありがとうございます。
あとからPCで調べたら、こういうページがあったのですね。
レンタルしたDVD(CD)が再生できません DVD/CDレンタル(月額) DMMヘルプ
ここから「ログイン」して「お問い合わせ」を選ぶと、フォームを開いたときに件名が「レンタルした作品が正常に再生できない」と設定されていて、本当に親切。
おまけに「代わりのDVDを送るかどうか」っていうチェックボックスもある。(私の時はスマホだったからなかったのかな?)
「遷移する経路によって画面が違うのもどうか」という人もいるかもしれないけど、私はそういうのも楽しいし、10分程で対応されるのもうれしい。
メニューがわかんないのも、迷路の出口を探すみたいで楽しいし♪
子どものスマホを契約するのは難しいけど(DMMは18歳以下の名義は、何があっても契約できない)それ以外はなんだか私と思想が合うんだなぁ。
めんどくさがり屋でマイラーには到底なれないkeroyonでさえ使える、格安スマホ代のポイントでのDVDレンタル、いいですね。月一の楽しみができました。
これからもdeepに?利用させていただきます♪
keroyon