ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

感謝感激、雨霰。

おはよございます、keroyonです。

昨日いろんなことにびっくりしました。良いことと悪いことと。
2200には寝るつもりだったのに、いろいろ動揺しすぎて、0200まで起きてた…。

 

良かったことの一つ。

私が必ず行くブログ、ぬこさんのエントリ。

私ひねくれてるから、「ぬこさんって写真も撮るし、読者登録も守備範囲がとても広いから、私なんてでてないだろーなー」と思いながら上目づかいで読んでました。

そしたら(涙)。

www.masato07.com

「keroyonの『精進なんてやーめた』日記」も、ジャンルとしては日記系になると思います。考えたことや感じたことを、長めの文章で記されています。いつも率直で、たまにブラックになるのも読者としては魅力の一面です。

 

また、よくわたしのブログやTwitterへコメントをくれるのも嬉しいです。ブログと同じく率直な意見をくれるので、わたしとしては助かっています。

 

ちなみに、最近「マシュマロ」という質問箱をおいたそうですが、そこで『どうしてカエルさんなんですか?』と質問を投げたのはわたしです。

そうだったんですね。本当にありがとうございます。

自分のブログの感想(細かなコメントなどはあると思いますが)を聞く機会ってないので、自分をふり返るよいきっかけになりました。


この頃すこし動けるので、弱っちいところがブログ上から減ってるんですね。
ニンゲンのフリする事で黒くなる性質の私、最近黒めなことがおおいから、PVやフォロワーさんが減ってる(爆!)んだと思います。 

 

率直な意見って、切り裂くような言、ってこともある。よね?
keroyonのキャラを考え直そうと!?思いました。

 

マシュマロ(質問箱)、はじめておいてみたのですが、「匿名での質問」ってやっぱり恐怖感あって…。一発目がぬこさんでよかった♪

ぬこさんの質問、「どうしてカエルさんなんですか??(^^)←この顔文字で救われました。これマジな話。この顔文字に愛がこもってた!

そして、回答を半日考えた…。考えた答えを140字でまとめるのも、難しい。
とても脳トレになります。ぜひみなさまもマシュマロ投げ合いっこしませんか?

 

marshmallow-qa.com

 

(掲題のような)紹介記事いいなぁと思うけど、ぬこさんがおっしゃってる通り、選外の方に申し訳ないなぁと、私もしたことない…。
「RT(リツイート)してくれたら、ブログのアドバイスします」みたいなのを見かけるね。
自分で応募してアドバイスもらうのも一興ですが、告知なしでもらう方が「いとをかし」。感謝感激、雨霰。

 

しっかし、ぬこさんの読者数すごい…。
人とは比べない>自戒。私は守備範囲せまいしすぐ圧迫されちゃうので、小さく生存しないと。小さなカエルだし。

 

…もいっこの、悪い知らせのせいで、古傷の帯状疱疹がかゆいかゆい…(>_<)。
その話はまた機会があれば。

 

また台風来るみたいですね…。もうおなかいっぱいです。
昨日もブログ生活について易占いしてみたけど、台風についてもお祈り気味で行こうと思いました。
易の結果について?こちらはビミョーな感じ?優柔な私っぽかったです♪

 

単なる私信のようなエントリに、ここまでお付き合いくださった奇特な方々に…
大いに幸あれ~🍀🍀🍀