keroyonの『精進なんてやーめた』日記

精進はとうの昔に諦めた、忘れん坊の備忘録。あることないこと?晒してます。

栄養をいただきまして、

本当にありがとうございます。
おかげさまで、心の中の乾いたぞうきんも「カチカチでアタマをど突ける(おまけに痛い)」状態から「何かに触れても怪我しない」状態までほぐれてきたみたい。

文字も少しずつ追えるようになってきました。

Asa(id:asanoomusubi)さん、ブコメありがとうございます。ツイでもいろいろ絡んでいただいて、「乾いたぞうきんへの点滴!?」くらい即効性ありました(笑)。

 

孤独感ね。
会話が成立しないことが辛いなぁ。せっかく私のこと気にしてくれて、近寄って話しかけてくれる方がいても、質問の意図がわからないと会話のキャッチボールが明後日の方向に…。日常会話で「その質問の意図はこういうことですか?」なんて聞いてたら引く…よね、やっぱり。
だから必要最低限のことしか話せなくなっちゃうんですね…。自分から線を引いてしまうこともあるし(反省)。
話し言葉と書き言葉のギャップが、リアル周囲を混乱させてるような気がしてます。lineだと饒舌(汗)。
話し言葉も訓練しないと劣化するみたい?で能力差が両極端になりつつあり、もう変なカエル以外の何者でもないのです。

 

ぼちぼちゆっくり足踏み。
本当にありがとうございます。

Keroyon