ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

後悔のなるべく少ない選択をしたい。

私には難しい。

Aと決めたらBにすればよかった
Bに決めたら、Aにすべきだったのでは?
と、いつも思う。

 

***

昨日「残業できる?」と聞かれた。
残業しなくても、帰宅してからの睡眠時間は5時間弱。

「時間はどれくらいですか?」と聞いたら、「終わるまで」www。

 

断っちゃった。

 

 

昨日はいつもと違うメンバーで違う作業だったし、
「残業お願いできる?」と言われたのも、初めてだった。

 

 

後からすごく後悔した。
よく考えたら、最大残業しても2時間以内のはずだし、こんな機会もう二度とないかも(あるかもしれないけど💧)。

 

少なくとも、あのメンバーでの作業は、次いつあるかわかんない。

 

これからの人生、楽しみたいなら、
「珍しい事柄・あまりしないことできないことに参加」する方が、より楽しいんじゃないかなぁ。

 

この先の未来、どれだけあるか私も誰もわかんないんだから、
次からは「この機会が、次あるのかどうか」を基準に、選択をきめていこ。

 

楽しい瞬間を積み重ねてくださいね🍀。

 

keroyon