ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

おかげさまでなんとか

今年も終われそうです。

***

 

昨年末末にコロナに罹り、コロナで始まった2021年。
その後給湯器が壊れ、洗濯機が壊れ、車が故障し、どうなることかと思いましたが、ご縁と周りの方々に助けていただきながらクリアし。

 

子ども支援の仕事を初め、なんだか「頑張ってるような」気になったり「疲れたふり」してるだけじゃない?と、現状把握のためにFitbitを購入。

すると意外や意外、バイトがいい感じのエクササイズになってることに気づき、
また、日々のデータから『睡眠の質は、睡眠時間に依存するわけでない』ということがわかったので、睡眠の質を上げるべく、マインドフルネスカテゴリで(当時)1位だったアプリ「Meditopia」を思いつきで使ってみたところ、とっても良かった💕

 

だって、

5時間睡眠と9時間睡眠が、同じ「睡眠の質」だったら、5時間で質がいい方がお買い得じゃない‼️

それまではYoutubeなどで、「おやすみ音楽」を聞いたりしながら眠っていたのですが、心地いいテンポのナレーションと音楽に、適時更新されるテーマも良いものがあり、外せないアプリになりました。

 

ということで、私の推しは「Fitbit」と「Meditopia」です。

Meditopiaでよい睡眠をとって、Fitbitで現状のストレスレベルを確認しながら、ほどほどの生活を目指すようになりました。


年末の目標「無事にこなす」も大丈夫そう。
2021年はおかげさまで無事終われそうです。\(^o^)/

 

こんな備忘メモ呟きブログにお付き合いくださり感謝感激雨霰。2022年もよろしくお願い申し上げます。よい年をお迎えください〜🍀

 

特別お題「わたしの推し