ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

「思う」ってこわい

こわいこわい。

 

***

 

9月の施設の予定が出た。
ある土曜日「勤務希望」を出したけれど、他の人で充足していて、私は休みの日があった。

 

たまたま他の用事も全くなく、「予定なし」の言葉がグーグルカレンダーに刻まれて、
びっくりして写メとった。

f:id:zaihamizunogotoshi:20230829105057j:image

金曜夜から日曜夜まで予定がない!!

 

東京の展覧会に行こうかな
あっちの方の大学生の下宿の掃除にいこうかな

 

ぐるぐる思いが駆け巡る。ワクワクするね。

 

***

すると一昨日、
「行事予定の日にちをずらさないといけなくなって、この日に変更したいのだけれど、人がたくさんいるので、この日入ってもらっていいかな?」と聞かれ、

「いいですよ」と答えたところ、

 

土曜、日中の1時間だけ、シフトが入ってた💧

 

  • この1時間出勤すると、遠出はむりだなぁ。
  • コレもなにかのご縁だし、他になにかご縁(用事)入るかなぁ。
  • それとも、正直に電話して、他の人を当たってもらい、「いなかったら私が入ります」としたほうがいいのかなぁ。

 

そんなことを、日がな半日くるくると考えていた。

***

 

すると。

「ごめんねー。行事の日程を後ろにずらすことにしたから、例の土曜の勤務は休みでお願いします」と電話があった。

 

***

 

こわいな。
どこかで私のココロがバレている。

 

結構そういうこと、多いから、気をつけないとなw

 

keroyon