ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

なんだか回り始めたのかも。

お題「今日のよかった(^^)」
自分の話題、連投です。日付は空いてますが。

 

別に、ここで報告する必要は全くないのですが、

自分にできることをココナラで出品して、
公開依頼を提案しまくってたら、

少しずつ動き出した気がします。

 

ここの動画で

www.zaihamizunogotoshi.com

「やりたいことをして食べていく」

ってあるけれど、私にとっては「やりたいこと」=「それしかできないこと」なんだよね。「やりたくなくてもできる」人は本当に尊敬します。

私にとって「できること」は「ちょっとでも好きなこと」しかないの。
仕方ないんだもの。

 

私の好きなところが苦手な人を見つけて、その人の苦手なところを埋める感じで存在できればいいなぁと思い、

毎日、作業しています。

彼女が質問できないことを代わりに質問したり、
言語化するのを手伝ったり。

 

その作業の中で、私も知らないことを調べて勉強させていただいて、
知識を得る。

そしてわかりやすく説明したり、
彼女のしたいことを実現する。

 

また、私が苦手で、彼女が得意な分野の世界を体験する。

 

まだまだ成果にはつながっていないけれど、
しばらくこのまま続けてみたいと思います。

 

ご縁に感謝です。

keroyon

お題「今日のよかった(^^)」 #174

f:id:zaihamizunogotoshi:20200204082023p:plain