ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

世の中全員マイノリティ。だから私もマジョリティ。←意味不明ですみません。

昨日の記事の村上さんの応援プロジェクト、
昨日一日で寄付金額が「20万円」も増えました!

現代のわらしべ長者候補!村上ひろふみさん。 - keroyonの『精進なんてやーめた』日記

まあま、毎日それくらい増えてるのかもしれませんが、もしかして私もお手伝いのお手伝いができたのかな?とワクワクしてみたり。それよりもなによりも「もしかして私の記事をみて、寄付してくださった方がいるかも知れない」ので、お礼しないといけないなと思いまして。

ありがとございます♪

そして昨晩、猫Pさんのこの記事をよみました。言及しちゃおう。

nkobi1121.hatenablog.com

相貌失認(カオが覚えられない。背景や服で覚えちゃうから次の日わかんない←)や、和音に関する共感覚にも「あるある~!」と思いながら過去記事遡って見てたんですけど、私はそれぞれ猫Pさんほどではないようです。程度もさまざまなんですね。

相貌失認レベル3、お互い離れて暮らしていて、結婚式場でおめかししてれば、アリそうだわ…私。

 

そして考えた。
いろいろな能力分野があって、それぞれ得意不得意があって、組み合わせで考えたら

世の中の人全員マイノリティやん!

という結論に至りました。だから私もマジョリティ。(発想もブログもFreedom!)

 

私も「自分の枠」の中でしか生きていないのと、「自分の枠」の外が想像できないので、「将来を予測して今を行動する」とか、「言葉からヒトの気持ちを推察する」とか、基本的に地雷を踏んでしまうのですが、←確率的には50%のはずなんだけどな。80%は踏んでる。

文字や顔写真、発信している内容(発話以外)から雰囲気を読み取ったり、危機を察知したりするのは得意?な気がするので、こうしてどなたかの応援等ができればなぁと思います。

 

まあま、リアルは人の意見を聞かない傲慢野郎なので、そこは大いに反省してます。
「毎日楽しく日常を送る」という課題は、性格か、脳内物質のせい?か、生まれついた星のせいか、なかなか難しいですが、昨日の村上さんみたく「人生なんとかなるんじゃないか」と。

 

村上さんのように「断らない」姿勢でいろいろやってみたい。喜んで!

hmurakami.jimdofree.com

 

そんなこんなでみなさまのブログに助けられてます。いつもありがとございます🍀!

keroyon