ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

zaihamizunogotoshi.comやめることにしました。

お久しぶりです。お元気ですか?

 

zaihamizunogotoshi.comやめることにしました。

ドメイン自体は更新したてなので2021年12月までKEEPしているのですが、はてなは2021年1月6日が更新日。

次回有料プランを更新しないことにしたので、URL変わります。
たぶん、https://zaihamizunogotoshi.hatenablog.com です。たぶん(笑)。

2年間ありがとうございました。今後とも?よろしくお願いいたします。

 

最近はね

 

ももはなさんが今朝紹介されていた、「三木大雲和尚の寺子屋説法」をみたよ。で「和顔愛語*1も修行」のように話されていて、これは努力しないとできないことなのは、誰でも同じだったんだ。と初めて知りました。

 

人生を変えたいなら、自分の選ばない方向に歩んでみよう!と、
今日は友人の紹介で演劇鑑賞会に参加したり、いろんなコミュニティに参加してみたりしています。

疲れたり、挫けたり、相変わらずしてますが、修行ですからね。負けずに続けていきたいです。

 

財がないなら、無財の七施で楽しく、ね。

 

 

では、楽しいクリスマス&お正月をお迎えください🍀

 

keroyon

 

 

*1:おだやかな笑顔と思いやりのある話し方で人に接すること。
出典:

www.tendai.or.jp