ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

パソ時間の管理方法。私にピッタリのタイマーを見っけ。

こんにちは、時間管理が苦手でいつも追っかけられてるkeroyonです。

パソなんて触り始めるとあっという間に暗くなっちゃう。ので、会社のパソにはまた別のタイマーが動いてるのですが、新しい家パソにもタイマー入れないと、どうにもならなくなり…。

 

窓杜はツール数減っちゃったんですね。vectorからダウンロードしてきました。

  • 軽くて
  • 深くないやつw。

これです。

www.vector.co.jp

使ってみた。

  • 音がなるのがいい!それも目覚まし音。ドッキリするよね。
  • 文字フォントや背景色も変えられるし、
  • Readmeにあるように、表示が時間しかないからとっても小さくもなる。
  • 自分のお気に入りの背景色にフォントで、眺めてるのも苦にならない。
  • Vectorコメントにあった「背後に隠れちゃう」問題も「最前面に表示」できるようになってて問題なし。
  • 時計にマウスを当てるとヘルプも表示される。
  • タイムアウト時の表示が…!*1

かゆいところに手が届いてる…、もしかして私専用じゃないの??


起動がデスクトップのショートカットだけだと、画面が埋まってて不便なので、タスクバーにピンどめして。←ショートカットを引っ張ってタスクバーで離せば追加できます。

f:id:zaihamizunogotoshi:20190302123644p:plain

このエントリは自分の会社パソにも入れたいための自分用メモです。ここまでお付き合いくださって、本当にいつもすみません。ありがたいご縁に感謝です♪

 

ちなみに私のタイマー画面はこんな感じ↓。

f:id:zaihamizunogotoshi:20190302122427p:plain

 

こんな備忘録にお付き合いくださる奇特な読者さまには、ステキな週末となりますように🍀!!

keroyon

*1:190302夜追記。ぜひ試してみてください