ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

私は「赤おに」

「泣いた赤おに」の「赤おに」と「青おに」とは、腐れ縁です。
とうとう向き合う機会がきたのかも。

 

***

大した問題じゃないです。
今年のおはなし会で「泣いた赤おに」をすることに決まりました。

腐れ縁の理由はココ↓

zaihamizunogotoshi.hatenablog.com

 

将来をしっかり見据えてわかった上で、赤おにを応援した青おに。でも人の意見を聞かず、勝手にことを進める青おに。
一方「未来を見据える」事ができず、その場限りの瞬発力しかない私。

私とは違う、思うことたくさんの「青おに」と向き合うか、

 

「未来を見据えることができず」「青おにに反論する瞬発力も言語力も持たず」「青おにの言う通り実行した結果、後悔」した赤おに。

私そっくりな「赤おに」を地でするか、

 

ナレーションで世界を作り、他の人の作り上げる「青おに」「赤おに」を見守るか。

 

3択です。

 

しっかり原題を読んで選ぼうと思います。
楽しみです。

keroyon

keroyon