ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「無言ブクマ」がだめなんじゃないです。

ブクマの意味を私なりに考えました。

人生の節目?とはいいつつも日常は流れていく。

お疲れさまです。演奏会終わりました。

意気込み!?

すこしだけ。 ラフマニノフの交響曲2番。 そこであの交響曲2番を作曲、自身で指揮をし大成功をおさめたのね。交響曲1番のリベンジができて、さぞかし嬉しかったことでしょう。2番もいい曲ですものね。特にあの3楽章は秀逸。涙物です。 www.zaihamizunogotosh…

感謝!「子どもたちにプログラミング体験をプレゼント!」無事終了いたしました。

「子どもたちにプログラミング体験をプレゼント!」無事終了いたしました。ありがとうございました。

人が集まると、化学反応(みたいなの)が起きるんですね。

ほんと、いまさら。なんですけど。

福の神ですら、身なりを見てるのね…。

身なり。 交通死亡事故の、逮捕か逮捕されないか。ここでも、見た目で判断されるらしい。

感謝と謙虚だけじゃ、ご飯はたぶん食べれない。

もちろん、感謝と謙虚は大切です。 でも、というお話です。

東池袋の交通事故の件、署名活動が始まりましたね。

東池袋の交通事故の件、署名始まりましたね。

不真面目のすすめ。と、ごみおちゃんの言葉。

くだらないつぶやきです。(しっかたないなー聞いてやるわ。という方だけ、続きをひらいてくだされ。)

「子どもたちにプログラミング体験を」着々準備中です。<途中経過のご報告>

こんにちは、keroyonです。 もう子どもたちは、来週から夏休みなのですね…。 わさわさわさと、夏休み中に行われる体験教室の準備をしました。

思いやりってね。

思いやりってね。

全員に好かれるのは無理。喜んでくださる方へ、喜んでくださるように。

日々足踏みしながら、自分と格闘している、keroyonです。 昨日演奏会のプログラムが出来てきたらしい。

黒い記事は取り下げました。スッキリしました。

タイトルの通りです。 黒いのを読んで、気分が悪くなった方がおられたら、申し訳ありません。 一瞬UPしたら、そんなのをあげてる自分が嫌になりました。 そしてスッキリしました。 ありがとございました!

挫けた心に灯った、小さな小さな光。<猛毒注意>

備忘です。 ゆきにーさんのところで紹介されてた増田さんのこと。挫けていた私の心にひびきました。また心が挫けたら、ここに戻れるように。

岐阜の中3の事件の件。

すこしだけ。

ひっそり告知。

もうね、パタパタしていて…

ATOKpassport体験7日目。今のところのメリット・デメリットを列記してみる。<求む!達人のHELP>

こんにちは、keroyonです。 7月に入り、ATOKpassportを無事に契約しました。

期日前投票も選挙当日も、住所地にいなくて投票できない方へ。<滞在先での不在者投票、できますよ!>

今日も、メモります。備忘です。 短期出張や学生の方など、「投票にはいきたいけど、住所地にいなくて」という、うちの家族のような方へ。国政選挙でしたら「滞在先での不在者投票」という制度があります! 大まかな手順は、 事前に確認すること。 投票の段…

ありがとございます。おかげさまで定員分の予算達成!(涙)

昨日のお礼です。 ポルカへの支援をありがとうございました。

もう一息なのです。ポルカの支援をお願いします。「子どもたちにプログラミング体験をプレゼント!」

お願いがあります。再三のお願いです。くどくて申し訳ありません・・・。 polca.jp