ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてブログを書く。自分は本当に正しいのか?

と、いつも悩んでいます。 ここに書き込むことで、みなさまから「あーだよ」「こーもあるよ」と教えていただき、こんな感じでいいのかなぁと、ぐらぐらしながら立ってます。

絆創膏みたいな対策じゃなくて。<川崎の事件に思うこと>

昨日はほとんどテレビを見る時間がなくてよかった。くだらない評論家の配慮のない意見を聞かなくてすみ。 Twitterの私のTLも、過激な人がいないおかげかわりかし平穏でよかった。ありがたいことです。そんな少ない情報からの気持ちだけれど。

読者のみなさま・はてなに感謝。<「価値を上げるためにただ働き」だよ>金持ち父さんから

周回遅れのkeroyonです。←24時間ってことね。昨日、はてなからメールが来てました。…過去形(笑)

その「叱り」は、世の中の役に立ってますか?

そこらへんにいる高校生との会話。 「黒いテキスト、みてない?知らん??」 床に落ちてた置いてあった黒いテキスト、今、手に持っとるやん。 「それちゃうの?」「いや、コレと同じシリーズのやつ」 そんなんしらんわ。「テーブルの辺りにあったんちゃう?…

あんぱんまんじゃなくて、あんぽんたん。

またアホなことを。基本、私に想定の範囲はない。←全てが巨峰許容範囲。

耳を傾けると、情報は向こうからやってきた。

耳を傾け、受け入れ体制を整えると、情報は向こうからやってくるんだね。 …これ、お題でいいんちゃう?ということでリライト…w

ありがとを食べるカエル。読み聞かせをやめられない理由。

ありがとを食べるカエルです。定期的にいただかないと黒くなります。

「園児に車、突っ込む事件」から考える。保育士さんに危険手当を。

端的に書く。 最近 園児に車が突っ込む事件が毎日のように報道されてる。昨日だったか、身を挺した保育士が重傷とか。そして保育士の友人のfacebookのつぶやきをみた。

思えば遠くへ来たもんだ。

ブログを書き始めてあと二週間で2年になります。 毎日は書いてないからアレなんだけれど。

私ができていないこと。これからがんばること。

昨日のめざましテレビのキラビト「前原信光(しんこう)さん」。沖縄在住の103歳。ボーリングが趣味だそうです…。突然、ぼーっとしていた心に刃がささりました。備忘のために。

ブログをやめる時。

ぜんぜんお題っぽくない話題でお茶を濁す。ふと考えた、「私がブログを辞める時、どんななんだろ」

目標。<夫の扶養からぬけだしたい>

こんばんは、keroyonです。

なにものにもなれなくて。

こんばんは、keroyonです。

加害者と被害者。

私も加害者かも。自分がいて相手がいて、相手がどう思うかで「加害者・被害者」になりうるんだったら。

私の10連休=リビングで旅行気分!<風景写真のお礼・ツイ連携企画>

おはよございます、keroyonです。10連休なんて夢だろうなとおもいつつ、ひょんなところから10連休をGETしてしまい。どこに行く予定もなかった私。 こんなツイートをしました。

回りを見るとブレる。事実と足元をみて。

あれ?予想外の展開になってきた。 そして、こういう展開になると、自分のモチベーションも維持できないんだな。もっとしっかりしてると思ったのに、やっぱりダメだ。 いやいや、事実と足元だけ見てればブレることはないよ。しっかり今を見つめよう。 そうし…

感謝感激雨霰❤<追記あり>

本当にいろいろな方に、いろいろ助けていただきました。ありがとございます。 すこし落ち着いたのかな?落ち着いたような気がしているだけかもしれない。

幸せのタネ。ステキな花がたくさん咲きますように!

昨日、まけもけさん&スコちゃん&ネコ師匠がこの本をリリースされました。

「成功できない人は、自分の長所を強めることばかりに専念」<金持ち父さん投資ガイド上級編より>

こんばんは、keroyonです。いま、「金持ち父さん貧乏父さん」4冊目を読んでいるのですが、耳のイタイ一節が。