ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterの「今日の幸せ」クイズの回答編

おはようございます。keroyonです。一昨日は200回記念記事に、多くの方が訪れてくださりコメントや⭐︎をいただきました。本当にありがとうございます。幸せいっぱいで眠ることができました。 さて、今日のタイトル「Twitterの『今日の幸せ』クイズの回答」で…

【200記事記念!?】大学#6<ただ善人こそが宝>

こんにちは。keryonです。今日からGoldenWeekですね。おまけに今日は200記事目。どうしようかと昨日から緊張してましたが、緊張しすぎで昨日は更新できず…。 やっぱり普通な感じがkeroyonらしいかな。と、初心に返り<温故知新プロジェクト>です。

自己肯定感は…まあいいや。

私の低い自己肯定感について考えてみた。 私、ひねくれてるんだろな。人を心底からは信用してないと思う。ネットでもリアルでも優しい人はいっぱいいるけど、いざとなったら各々自分を守らなくちゃ。

いろいろ考えた結果…だらけてます。

こんばんは。keroyonです。なんかほんと、体調が低空飛行。 きれいなお花を見つけたり、ごほうびのシュークリームをたべたりすると持ち直すのですが、仕事でうまくいかなかったり、頼まれメールを見たりすると、 おちちゃいます。

おじさんとおっさんと。どこ目指す?<オイコノミア「オジサンの経済学」より>

こんにちは。keroyonです。 最近、「おっさん」ってキーワードでネット上がにぎわってる気がしたのですが、ずっと前にみた「オイコノミアのオジサンの経済学」ってのを見て、「なるほどなー」と思ったのを思い出しました。

ツイ断ち解除と占い4月<易経#20>

こんばんは、keroyonです。気持ちが穴の底で、挙動不審になってますが、ご報告だけ。 twitter再開しました。早っ!というか、アプリは消したんですけど、Safariでログインしたら、アプリより見やすくて…。結局ログインしっぱなし。 文字はあまり追えませんし…

twitter断ち。再度。

こんにちは。keroyonです。 なんだか、今までぼーっとしてた分、やることがたくさんになってきたのと、リアルの人間関係で、動きがあったり、気温の変化についていけなかったり、して

「孔子さま…それは買いかぶりでは?」詩経から論語へ<論語#23><詩経#7>

こんにちは。keroyonです。今日は仕事を休んで、用事を済ませたり普段できないことをしたりしてました。…どうどうたる昼寝とか…。こっそり昼寝はしているから…(-_-)。 少し時間が取れそうだから、久しぶりに「温故知新プロジェクト」いきます。今日はこちら。

だめだ、だめだ。謙虚にならねば。

こんにちは。keroyonです。少し安定して、仕事やその他雑事をこなしていますが、 やっぱり自覚できない、自分の底のほうに疲れ?が蓄積してくるようです。 そうすると、 嫌な自分が出てくる。

衝動を『自然乾燥』させる。

おはようございます。keroyonです。みなさまにご来訪いただき、本当にありがとうございます。 最近本を読む時間がなかなか取れないので、「温故知新プロジェクト」も停滞しています。すると、「なかなか雑記でブログをかくのも、大変なんだなぁ」と実感。一…

WindowsUpdateについて書いてみる?

おはようございます。4月に入り、なんだかんだぼわれているkeroyonです。いろいろリアルで見舞われて、ネット活動を縮小せざるを得ない状況になりつつあります...。なので、ブログ巡回は本当に一日4記事くらいしかできていません。本当にすみません。 だから…

keroyonと占い。

おはようございます。keroyonです。もう4月の半ばだということを、一昨日しりました(*_*;。…まだ「来年度は…」とか言ってて。 突然、締め切りが迫ってるやることを認識し、そのストレスでやられた週末でした…。 昨日の夜こんなツイートを。 「一生幸せになれ…

捨てる神あれば、拾う神あり。

おはようございます。keroyonです。なんだか久しぶりにPCからの更新で、若干キーが、、あれ? JISとUSで、ほとんど変わらないかと思いつつ、意外とストレスあるんですね…(+_+)。ちなみにBTキーボードがUS配列なんです…。最近あっちばっかりだったから。 気を…

バレちゃったらどうなるんだろ。

こんばんは。keroyonです。久しぶりに夜書いています。 昨日、「身バレ厳禁になってきました」って、かいたんですけど、身バレしたらどうなるんだろ。 私keroyonは、未経験のことを想像することがとても苦手なので、考え始めると頭がフリーズしちゃうんです…

今、召されたら後悔するな。

おはようございます。keroyonです。おかげさまで、この記事で187記事目になるそうです。いつも応援くださり、本当にありがとうございます(#^.^#) 忘れんぼkeroyonは、ここ一週間位の記事は覚えているのですが、その前は…(*´-`)。 で、同じネタで記事を書いた…

keroyonのブログの座標軸。

おはようございます。keroyonです。またしてもなんの記念日も無いんですけど、keroyonがブログを書くきっかけのお話をしようかな。

Bluetoothキーボード買ったよ♪

おはようございます。keroyonです。 今まで、パソが空いていないときは、スマホのフリック入力でブログを書いていたのですが、本当にイライラするし、「ブログ書く!」っていうハードルが上がっちゃう。 ほぼ衝動的にBluetoothキーボードを買っちゃいました。

お詫び。

ーお詫びー おはようございます。keroyonです。4月になり学校もはじまり、いろんなことが始まっています。 加齢のせいなのか、いろいろあって、サクサク動くことができないのです。 読者登録しているブログを読んだり、twitterを追ったりしているのはとって…

「人望はお金では買えぬ」詩経から論語へ<論語#22><詩経#6>

こんばんは。keroyonです。 やっぱりパソ入力はいいですねー。スマホの1/3の時間でサクサク入力できるし、視野が広いから内容も深くなる気がします♬ 週末は原点に返ります。「温故知新プロジェクト」。詩経と論語をまとめて書くには、休みじゃないと難しくて…

一昨日のこと。

こんばんは。keroyonです。 今日も苦しいスマホ入力です…。 何書こうかな、あーでもないこーでもないと考えて、いろんな資料画面とにらめっこしてましたが、やっぱり一昨日のことにしようかな。 リアルでゴタゴタに見舞われてはや2カ月。やっぱり対峙する勇…

病みながら生きるという生き方…

こんばんは。keroyonです。keroyonは前にも書いたけど、某H大学でぼちぼち自己啓発しています。 今期登録したのが、「中高年の心理臨床」。そのまんま、現実問題です。 興味があるから予習を兼ねて一通り目を通したのですが、その中に「病みながら生きるとい…

「色 即是 空、空 即是 色」

おはようございます。リアルですこし見舞われていて、気分が低空飛行のkeroyonです。 今日もブログをお休みしようと思っていたのですが、朝の韓ドラ「武神」を見てたら、主役のキムジュンが、育ての親のスポプ和尚を尋ねるシーンで、

「G線上のアリア」の秘密。

こんにちは。今日もネタ切れkeroyonです。なにかネタないかなぁと、運転中、仕事中…ずっと考えておりました(+_+)。

「切磋琢磨」詩経から論語へ<論語#21><詩経#5>

こんにちは。keroyonです。先日…、 zaihamizunogotoshi.hatenablog.com